FC2ブログ

大勢で集まるイベント

私もすっかり中年になってしまったので、大勢で集まるイベントってあまり参加する機会ないんですけども…

大勢で集まって何かするってのは楽しいですよね。スポーツ観戦とか、コンサートとか。楽しいってのと別かもしれないけど、去年の夏、あちこちでマイケル追悼集会があったじゃないですか。ああいうのって気持ちを共有できていいなあと思いました。


100429sk.jpg


私が懐かしく思い出すのは毎年5月下旬にある大学野球の観戦ですかね。母校を応援するという大目標がありますから、見てて盛り上がりましたよ。ほぼ徹夜でお弁当作ってくのは大変でしたが、屋外で食べるのは美味しいもんです。でも、見に行った日に負けるといや~な空気になりますけどね。(写真は某大学HPよりお借りしました)

そうそう、私の地元、浦和といえば浦和レッズ。ニュースステーションなどでも紹介された有名な焼き鳥屋さん(冬でもオープンな空間、寒そうだけど)では、試合があるたびに盛り上がっていて羨ましいです。パブリックビューイングって言うにはお洒落度が足りないんだけど、みんなで一丸となって応援してて、熱気はすごいです。スポーツって一人でテレビ見てると感動を共有できる人がいないから寂しいので(オリンピックの男子フィギュアを一人で見たのは寂しかった)、みんなで見たほうが楽しいだろうなあと思います。

今年はワールドカップがあるから、その焼き鳥屋さんもいっそう盛り上がるんじゃないかしら?

そのワールドカップ関連の情報。現在、「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」が実施中です、パブリックビューイング招待券や、現地応援ツアーが当たるんですよ。一人でテレビ観戦は寂しいわ、って方はぜひキャンペーンをチャックしてみてくださいな。








PR by ブログタイムズ







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)