FC2ブログ

SHISEIDO Beauty Lounge スペシャルイベント

先月末、s-woman.netさまのご招待で


100513shiseido3.jpg


SHISEIDO Beauty Lounge スペシャルイベント

に行ってきました。集英社の女性誌6誌合同のキャンペーンをやってて、クイズに答えて応募したのです。私が参加したのは年齢相応のLeeのイベントです。実のところ、Leeはほっこり系になる前のほうが好きだったのですが、今でも時折買いますね。


100513shiseido3 (1)

100513shiseido3 (2)


資生堂のイベントなので、資生堂の色んなブランドが勢ぞろい。


100513shiseido3 (3)


イベント前に軽食で腹ごしらえ。

ゲストはお2人でした。Leeモデルの岩崎良美さんと美容ジャーナリストの小田ユイコさん。


100513shiseido.jpg


良美さん、さすがモデルさん。マキシワンピがお似合い。良美さんってMCシスターのモデルさんだったんですね。シスターは高校生の頃の愛読誌でした(でも、ずいぶん昔で川原亜矢子さんが専属だった頃です)。

良美さんによると、最初にのっけた写真、合成だそうです。撮影はバラバラだったそうで。まあ、びっくり。

ほんわかした雰囲気の良美さんですが、その見た目どおりに何かにストイックになることはしないようにしているそうです(ストレスがたまるから)。なるほどなあ、私はひとつのことに没頭しやすいので見習いたいです。


100513shiseido2.jpg


続いて小田さんご登場。小田さん、お肌きれいですわ。

小田さんのスキンケア談義、とっても参考になりました。

美白って本当に効くの?という質問があったのですが、小田さんが身をもって証明したというお話を伺いました。一昨年潜在ジミを測定したら48歳相当で、ショックを受け、1年間真面目に美白コスメを使ってみたそうです。結果潜在ジミは38歳相当になったそうです。

UVケアにSPF50もいるの?という質問には…SPFよりPAのが大事でPA+++のものを使って欲しいと仰っていました。で、PA値をクリアするものは結果的にSPFも高いものが多い、でも最近の高SPFの日焼け止めもつけ心地がよいのでぜひ使いましょう、とのことでした。

毛穴の目立ちについては、暑くなると皮脂は出るもの、どんどん出して取るのがよいとのこと。Lee、マリソル世代は毛穴周りの皮膚がへたってきてしまうので、周りの皮膚をふっくらさせてハリを出すことも大事だそうです。

以上の3つに効くコスメを小田さんが紹介してくださいました。


100513shiseido3 (6)

100513shiseido3 (4)

100513shiseido3 (5)


ベネフィーク
アネッサ
レチノバイタル


この3つ、特にお薦めだそうです。ベネフィークの美白ラインはローションと乳液で美容液級の効き目があるとのこと。リニューアルしたアネッサはつけ心地がとてもよいのでぜひ普段使いして!とおっしゃってましたよ。

トークショーの後は資生堂の商品を使ってスキンケア&メイク。

スキンケアはもちろんベネフィークを使ってみました。しっとりしてて気持ちいい。


100513shiseido3 (7)


ファンデはリバイタルグラナスのリキッドとパウダリーをW使いしてみましたよ。W使いなんて厚付きなんじゃ?と思っていたのですが、リキッドがかなり薄付きなんです。Wで使って粗のないきれいな仕上がりになるのです。

メイクはマキアージュにしました。

このイベントで素晴らしいお土産を頂きました。


100513shi.jpg


HAKU 小さいサイズ
アネッサ 60mlの使いでのあるサイズ
エリクシールホワイトのかなり大きめサンプル


パウチサンプルたくさん

トートバッグ

資生堂さん、集英社さん、どうもありがとうございました。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)