スポンサーサイト


オーラルケア7day's チャレンジ

6月4日は虫歯予防デーですね。

虫歯といえば私、先月は週2回の歯医者通いを余儀なくされたのでした。昨年から騙しだまし治療していた虫歯が悪化してしまい、神経を取る治療を生まれて初めてしました。

生まれつき歯が丈夫、虫歯も今回治療したのを含めて2本しかないのですが、過信してはいけないんだなあと思いました。これからはオーラルケアもしっかりしなくてはいけません。


1005147days.jpg


オーラルケアといえばライオンさん、そのライオンさんがオーラルケア7day's チャレンジという期間限定のサイトをやってます。

イメージキャラクターは石川遼くん。確かに遼くんの笑顔って白い歯が印象的。

■ラウンド 1:ハミガキプリンスのオーラル検定 2010年版

■ラウンド 2:歌ってはじめるオーラルケア!歯みがき1週間の歌

■ラウンド 3:7day’s スクラッチ

■ラウンド 4:基本4レッスン動画


からなっていて、まずはオーラルケア検定をやってみました。自分の歯磨き習慣とか、知識についての質問に答えるのですが、私は50点、アマチュア級でした(苦笑)。

歯磨き1週間の歌はオーラルケアに必要な要素が詰まっているので、一度聴いて見るといいかも。

もう虫歯にはなりたくないので、私も歯間ブラシを使おうと思います。




(この記事はレビューブログからの紹介です。)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 歯を白く、美しい口元に - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

