

コストパフォーマンス高し

ローソンに行くと必ずチェックするのがチルドデザートのコーナー。

Uchi Cafe SWEETSはロールケーキで一気に有名になりましたね。最近はプラチナケーキというお店顔負けのケーキも売ってるようになって、とっても美味しそう。

夫も私もチョコが大好きなのでまずは


100518pla.jpg


プラチナケーキ チョコ

を食べてみました。

世界最大のチョコレートメーカー、バリーカレボー社のチョコを使っているのだそうです。でもって、生クリームは純生クリームなんですよ~。植物性じゃないなんてこだわってますね。


100518pla (1)


土台はブラウニー。チョコレートケーキはどっしりしたのが好きなのでものすごく好み。クリームもチョコ味がしっかりしてて美味しい。ブラウニーとクリームの相性もばっちりです。

食べ進めていくと真ん中にチョコが入ってました。入っていると思わなかったので、お宝発見って感じでちょっと嬉しかったです。

美味しくて満足感もあって230円!このケーキ、ケーキ屋さんで400円でも「そっか~」って買ってしまうレベルです。コストパフォーマンス高いと思います。

ティラミス、モンブランも気になるので近々食べてみます。











ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

