FC2ブログ

軽くてなめらか

トレンダーズさんのモニターで


100531ane2.jpg


アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーン SPF50+ PA+++

をお試ししております。

今年のアネッサは専用クレンジングが要らない、しかも優しい使い心地でいいよ!という話は聞いておりました。先月参加した資生堂のイベントでも、小田ユイコさんがアネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーンを大プッシュしていらっしゃって気になっていました。

小田さんの仰っていたことをまとめると、重要なのはPAが3つついていること、そうするとSPFも高くなるけど、今年のアネッサはとっても使い心地がいいからぜひ日常的に使ってみて、とのこと。

SPF50+の日焼け止めを日常的に使うこと、化粧下地にすることってあまりなかったのです(アネッサもマイルドサンスクリーンっていうのをメイク下地に使っていました)。使い心地どうなんだろう?って思ってたので。今回は私にとっても初めての試みです。

しつこく書いてますが、去年は夕方ジョギングですっかり日焼けしてしまいました。秋冬で頑張って戻しましたが、今年は絶対に日焼けしたくないんです。ウォーキングにはほぼ毎日出かけておりますが、日焼け止め・帽子必須です。腕は今のところパーカを着て隠してます。物理的に隠せるうちは隠す、この作戦をとっております。

さて、それではアネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーンの使い心地をばレポします。


100531an.jpg


見た目はいつものアネッサと同じですね。



100531an (1)


ザザザと雑に伸ばしてもここまで透明です。全然白くなりません。2層式でここまで白くならないのはすごいです。

伸ばした後は、サラシトというか、しっとりしててべたつかないんですね。さっぱりタイプの乳液つけた後みたいな感じです。高SPFの日焼け止めにありがちな突っ張る感じもありませぬ。

すぐにファンデを塗ってもムラにならないし、仕上がりもきれいです。持ちもなかなかよろしいです。Tゾーンをたまに直すくらいですね。クレンジングも通常通りしていましたが、すっきりさっぱり落ちてました。

高SPFの日焼け止めもここまできたか~、と感心することしきり。小田さんがお薦めなさっていた理由が良く分かりました。もちろん日焼けはしていませんよ。


100530an (1)

100530an (2)


サンプルを友達、夫にも使ってもらいましたが、好評でした。夫は肌が弱いので「え~」と文句をいいながら使ったんですが、「荒れないし、いいね!」と喜んでおりました。

私、今年は毎日アネッサを使います!














ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)