

お気に入り石鹸

YH化粧品さまのご厚意により


100530yh.jpg


YHソープ

をモニターさせて頂いております。1ヶ月ほど経ったので途中経過をご報告。


100530yh (1)


私、洗顔にはなぜか固形石鹸を使うのが好き。朝はあわただしいのでフォームとか泡で出てくるのも使うこともありますが、固形石鹸をじっくり泡立てる作業が好きなんですよね。

YHソープはゆっくりと3ヶ月間以上かけて自然乾燥で熟成させて素肌に優しい枠練り透明石鹸なのです。うるおいを残しながらきめ細やかなミクロの泡が、毛穴の奥の汚れまですっきり洗い流します。 私、石鹸は枠練がいい!って信じているんです(母が昔からそう言っていたからだと思います)。枠練り石鹸は長時間かけてゆっくり冷却するので、石鹸分子が大きな結晶になり、そのためふやけにくく溶け崩れしにくいんですよ。

YHソープのベースのお水は、ミネラル豊富な天然鉱泉水を使用しています。しかも、ラウリル硫酸Na(合成界面活性剤)は含まれていないの。だから低刺激で肌に優しいのです。

実際に使ってみると…

泡立ちがとてもよいですね。割とサクサク系の泡なのですが、途中でへたったりせず洗い流すまで泡が消えることもありません。顔から首、デコルテまでしっかり洗えます。

すすぎはスピーディ。泡切れがとっても良いです。

洗い上がりはさっぱりとしっとりの中間。これがまた絶妙なんですよね。さっぱりしすぎだと洗顔後に突っ張っちゃうし、しっとりしすぎも「汚れ落ちたかしら?」と心配になってしまうので、突っ張らない程度に汚れが落ちた感触が欲しいんです。YHソープの洗い上がりはまさに私が求めているそれですね。

肌の調子も良い感じです。

そして、この石鹸、本当に溶けにくいの。石鹸好きと言いながら、使ううちにソープディッシュに置いている面(つまり、底ですけども)がふやけて柔らかくなってきてしまうのは不愉快でたまらないの。だからマメに底をがふやけてないかチェックして、保管場所は乾燥した場所と徹底していたの。

でも、この石鹸は底がふやけない。いつもきれいな状態なので快適なのです。最後まできれいに使えそう。

まだ途中経過なので、使い終わる頃に、写真を撮って再度アップしたいと思います。




敏感肌・トラブル肌に低刺激<YH化粧品>

YHソープ(洗顔石けん)









ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

