スポンサーサイト


山盛山

私ね、ジャンクなラーメンが好きなんです。別に無化調とかじゃなくていいのね。ラーメンなんてもともと体にいいわけないし、おいしければいいのです。

先週はものすごくジャンクな気分だったので、池袋の


100616yama.jpg


山盛山

に行きました。蒙古タンメン中本の近くです(中本も好きですよ)。


100616yama (1)


まぜそば(ショウガ)

を頼みました。ニンニクの方がジャンク度が上がるそうですが、胸焼けで苦しむのはどうしてもいやでショウガ。

ショウガ、紅ショウガ、揚げネギ、たまねぎ、チャーシューの細かいの、モヤシ、キャベツ、温泉卵がてんこもりです。

混ぜにくいのですが、何とか混ぜて食べます。水分少なめの麺(平打ち)が噛み応えありです。味はかなりコッテリしております。う~ん、私好みです。

野菜は二郎系にはお約束の「増し」はないけど、おかわり可です。私も少なめでおかわりしました。野菜がしゃきっとしてるのは高評価です。

そして、ショウガにしたのが正解だったようで、もたれることはありませんでした。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

