FC2ブログ

味の豊田屋 本店

ちょいと焼肉気分になったので、埼玉県ではなかなか評判の良い


SN3A0507.jpg


味の豊田屋 本店

に行ってきました。場所は川口市芝。住宅街にぽつんとり、かなり分かりにくいお店です。が、お客さんはいっぱい。

外観はあまりきれいそうじゃない?なんて思ってしまいましたが、中は意外と広くてきれい。仕切りがきちんとされているので、心置きなく食事が出来ますの。


SN3A0508.jpg


飲み物はペットボトルのウーロン茶。本来ウーロンハイ用なのですが、ソフトドリンクとして注文可。ご家族連れはこれを頼んでいる方が多いようですよ。


SN3A0509.jpg


クーポンでサービスされる一品はキムチ。お向かいのお店でキムチを作っているので、とっても美味しいです。


SN3A0512.jpg


サラダ。お子様連れのパーティがあって、そのテーブルでこのサラダがサーブされていたので、4人前くらいかな~なんて思っていたら同じサイズがきました。びっくり(大きさを比較するため、キムチと撮ってみました)。780円だったと記憶しています。ものすごくコストパフォーマンスが高いです。野菜不足にならずに済みます。


SN3A0516.jpg


昔話盛りのご飯。2合くらいあります。私はお茶碗一杯分頂きました。残りはもちろん夫が完食。


SN3A0514.jpg


大吉盛り。5,000円弱。豚カルビ&和牛、ウィンナー、そして野菜。2人で食べればかなりお腹いっぱいです。やっぱり和牛は美味しいですなあ。満足度高いです。


SN3A0517.jpg


上ロース。お肉はこれだけ追加。大吉盛りのカルビがものすごく美味しくてそれを追加した買ったのですが、夫の判断ミスでこっちになってしまいました。ロースも美味しいんですけどね、カルビのほうが絶対にお薦めです。

以上で8,000円ちょっと。和牛でこれだけ食べてこのお値段(ウチはお酒飲まないから安いというのもありますが)。夫は「予想よりずっと安かった~」と驚いていました。

分かりにくい場所ではありますが、本当にいいお店です(川口市内にもうちょっと分かりやすい支店もありますの)。今度は両親も連れて行きたいと思います。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)