FC2ブログ

祝 ジェニフィック 1周年

ランコムの美容液といえば


100703lan.jpg


ジェニフィック

というくらいメジャーになりましたが、発売されてもうすぐ1周年なんですよね。

ジェニフィックは開発に10年掛けた、ランコム渾身のの美容液。

肌や髪を構成するのはタンパク質。アンチエイジングを考える上では欠かせない大切なモノ。

ランコムは「タンパク質をつかさどる遺伝子にアプローチする」手段を研究し、とうとう若い肌を決定づける特定のタンパク質を解明、そのタンパク質を増やすことによって若さを再生することを可能にしました。

昨年、ジェニフィックの発売を知ったとき、遺伝子にまでアプローチするなんてすごい!って思いましたが、昨年は遺伝子コスメが大豊作だったわけですから、先陣を切ったって感じだったんですね。

現在は、発表会で頂いたものをありがたく使わせて頂いております。


100703lan (1)


美容液といえば化粧水後に使うことが多いものですが、ジェニフィックは化粧水前につかうブースター的な美容液。この使い方、すごくいいな~と思います。いつものスキンケアにプラスしやすいですもん。特に私は美白美容液を欠かしたくない、しかしアンチエイジングもしたい人なので、この使い方は本当にありがたいです。

ちょっととろみのある液で、顔全体に伸ばすとみるみるうちに浸透します。べた付きも全くなく、軽い使い心地です。この軽さも後で使う化粧品の邪魔をしないので、大きな魅力といえましょう。

このあとにローションをつけると浸透がすごくよくなります。ローション消費量が増えてしまったくらい。

継続使用で効果は5日目くらいから感じ始めます。洗顔時に「あ、ツルッとしてきた」と感じるように。肌表面がツルンとして、若返った感じです。

7月23日には

ジェニフィックマスク

も発売されます。こちらは発表会で試させて頂きましたが、バイオセルロースという素材を使っていて、ものすごく密着度が高いのです。6枚10,500円とお値段も予想外に控えめです。こちらも要チェックですよん。

どんどん進化を続けるジェニフィック、海外ではクリームとかが出ているようですね。日本でももっと商品が増えたら嬉しいですよね。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)