FC2ブログ

育児ライフ

おはようございます。今、娘は寝ております。

ちょっとずつ育児ライフについても書こうかな、と。

退院してすぐに必要になったものがあります。

授乳服



搾乳機

自分としてはものすごく意外です。妊娠中は胸にほとんど変化がなく(つまり貧乳のまま)、私自身もミルクっ子なので「これは出ないだろう」とミルク育児の用意を進めていました。

だから授乳服も念のための1枚しかなかったのです。

それが…

出てしまったのですね>母乳。それもけっこうな量。人にあげるくらいだったという祖母に似たのかしら?ちなみに姉も母乳けっこう出たんですよね。母だけ出なかった。

完母にするまでの気概がなく(オバちゃんだから体力ないんで)、両親や夫に見てもらうときのためにミルクの味も知っておいてもらおうと思っているので、病院で教わった混合育児をやっております。


100716bm.jpg


というわけで急いで授乳服を買いました。今は買い物にいけないのでベルメゾンでポチりました(一時的なものだから高い服は要らないしね)。ホント、今はいい時代になりましたのう。

今日は念のために買った服を着ておりますが、服を全部まくらなくていいので快適です。

それと搾乳機。まさか私がお世話になるなんてなあ…しかし、かなり助けられております。発明した人、エライ!

母乳育児って痩せるといいますが、本当ですよ!私、既に妊娠前の体重より1キロほど減ってしまいました。昨年産休明けで復帰した先生が別人のようにお痩せになっていてびっくりしましたが、自らも母乳育児効果を体験したのでした。

実のところ、ベスト体重に戻すため、あと2~3キロは痩せたいのですが、今痩せ過ぎると出なくなってしまう危険があるので、ご飯はけっこう食べております。乳腺炎になりやすいので(というか、なりかけた)甘いものと油モノを控えないといけなくて、お菓子はなるべく我慢中なんですよ~。辛い…ケーキを食べる夢ばかり見ちゃう。


100716baby.jpg


写真は娘の手。脱皮が進んでちょっときれいになりました。足はまだまだです。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

No title

授乳服、楽ですよね!
と言いつつ、去年の今時期はユニクロのブラトップ+カーデでばかり
過ごしておりましたが…(ぱっと胸出せて型崩れもせず楽ですよ~)。

なお、私も完母で一時妊娠前-7kgまで減りましたが、
職場復帰してあげる回数が減ってから一気にリバウンドしました(泣)。
どうぞダイヤさんはマイナスを維持されますように…。

れーみさんへ

れーみさん、完母だったのですね!素晴らしいなあ、尊敬します。
ユニクロのブラトップ、2枚あるので使おうかな。でも、今だけ限定で
胸が大きくなったのでMじゃきついかも。
私はベルメゾンの授乳キャミソールがお気に入りです。

回数が減ると体重も戻っちゃうんですね。う~ん、気をつけます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)