FC2ブログ

メイベリン マスカラお試し

旧Dia-Logメイベリンマスカラサロンにご招待された記事を書きましたが(その記事はコチラ)、その時は商品が手元になかったので、詳しくレポすることが出来ませんでした。マスカラ好きなので早く試したいよ~と思っていました。
SANY0293.jpg
先週、トレンダーズさま及びロレアルさまよりお土産セットが届きました。ミネラルファンデ2個、ウォーターシャイニーボリューミー4本とものすごく豪華なお土産です。本当にありがとうございます。マスカラが2本あるように写っていますが、実はパッケージングされている方はダミーなのです。

ファンデや口紅は後日レポすることとしまして、まずはマスカラのお試し報告をいたします。
080530may2.jpg
パッケージは写真のようにピンクで可愛らしいですよね。メイベリンのマスカラの中では一番のグッドデザインだと思います。
080530may3.jpg
ブラシは、ちょっとだけ角度が付いています。そして毛の植え方が違っているのがお分かりになるでしょうか。写真で上になっている方(これが外側)の毛の方が密になっています。つけるときは、この外側をまつげにぐっとあてて3秒待ちます。この一手間がまつげをぐいっと掴んで上向きにしてくれるみたいです。確かに同じフィルムタイプのノンストップマスカラよりかなりカール力がありますね。今まで使ったフィルムタイプと比べても、カールする方に入ると思います。

それから内側のブラシで重ねづけしていきます。重ねるとどんどん長さがでて面白~い。繊維が入っていないので変な方向に伸びることがないので安心です。

仕上がりは満足。(ブラシの説明は下の写真もご覧になってくださいませ)
080530may4.jpg
持ちはどうかというと、かなりいい線いっていると思います。カールは1日持ちますし、滲みにくいと思います。私は特別滲みやすいので、4時間くらいするとうっすら目の下が黒くなりましたが、綿棒でオフしたらその後は大丈夫でした。

クレンジングももちろん簡単。お風呂から出たらすっきり落ちています。

仕上がり以外の点も満足。

既に私のマスカラローテーション入りしています(ディファイニングパワーヘビーローテーションとこれを日替わりで使っています)。

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)