スポンサーサイト


ついつい見てしまいます

始まるとついつい見てしまうオリンピック。開会式もしっかり見ましたし、今もバレーボールを見ています。時差が1時間しかないのに今も試合してるなんて驚き。

私が好きなのは男子体操。子どもの頃から熱心に見ていました。一昨日の団体戦、ハラハラしましたが、銀メダル獲れてよかった。選考会のときから応援していた内村選手、大活躍でしたね。今日の個人総合に期待しています。

さて、我が家は8時ごろに夕飯を食べるのですが、その時間帯は柔道の準決勝・決勝・3位決定戦を放送していますよね。夫は中学~大学まで柔道をしていたので、「興味ない」といいつつも見始めると真剣になっています(鈴木選手が好きらしい)。時々解説してくれるのがありがたいかな。

夫とも話していたのですが、子どもの頃活躍していた選手の方々が指導者になられていて隔世の感があるなあ、って思います。私と夫(同い年)が子どもの頃は、柔道は山下さん・斎藤さん、体操は具志堅さん、マラソンは瀬古さん・宗兄弟の時代ですから。。。昨日の柔道の審判はラシュワンさんで、「懐かしいよね」と話していました。ラシュワンさんって分かる人少ない?

ああ、バレーボール5セット目です。なんとか勝って欲しいです。


五輪deブログ♪ あなたのオリンピック記事大募集★


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

