

ルクエでクッキング

育児で忙しいながら、なんとか週5は料理してます。でも、娘が泣き出すと中断してしまうので(調理→抱っこの繰り返し、早くおんぶしたい。首が座ればなあ~)、とにかく手早く出来るものをクックパッドで探して作ってますね。


100825pj (2)


そんな私の強い味方が、ルクエのスチームケース(我が家のはレギュラー)。

買ってしばらくは絶賛放置中でしたが、今は大活躍。白菜と豚肉を重ねてチンとか、野菜のスープ煮とか、あっという間、そしてレンジ任せでできてしまうのです。

まあ、普通に耐熱のボウル使っても出来るんじゃないかって思うんですが、ルクエのほうが心なしか熱の通りがいいように思うんですわ。

ルクエレシピブログっていうサイトがメニュー豊富なので活用してます。

レギュラーでも若干小さめな気がするので、ファミリーだっけ?もっと大きいのが欲しいです(でも、ルクエってちょっと高いよね)。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

