スポンサーサイト


おむつかぶれに

ヴェレダのことなので、ボディケアに分類しちゃいましたが、娘のボディケアです。

生まれてからずっとおむつかぶれに悩まされてきました。助産師さんのアドバイスにしたがってお尻拭きは極力使わず、霧吹きとティッシュで拭いているんですが、やっぱり出来ちゃいますね。というわけで塗り薬というかおむつかぶれ用のケア用品にも頼っております。


100912cosme (1)

100912cosme (4)


ヴェレダ カレンデュラ ダイパーケア

ヴェレダから出ているおむつかぶれケア用品。白い軟膏なので塗るとお尻が白くなっちゃうけど効果はかなりあります。2日くらいで治ります。

お試し用のチューブを使っていましたが、けっこう消費するのでレギュラーサイズを買いました。

でも、今はおむつかぶれがちょっと落ち着き中なのです。おむつをグーンにしたら、肌にとても合っていたのか、かぶれなくなっちゃいました。

写真撮っていませんがお風呂上りは同じくカレンデュラのベビーローションをつけています。


100912cosme (5)


これまたお試し用のベビーオイル。近々ベビーマッサージを習いに行くので、マッサージ用に使おうかね、と思いまして。

カレンデュラの香りはなかなか良いですよ~。

ヴェレダばっかり使っていますが、ボディショップブリチベビーも使ってみたいと思ってます。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

No title

こんにちわ。
わたしの息子も一カ月の時に、おむつかぶれかかった。
おしりふきを使わずに、
水とティッシュだけで綺麗にしています。
お風呂あがりも化粧水ローションで保湿!
ヴェレダーベビーシリーズあるって知らなかった!
参考になりました!
ありがとうございます。

ダイヤさんこんばんは。カレンドラお気に入りなんですね!うちの三歳の息子と11ヶ月の娘もスキンケアはヴェレダを使っています。カレンドラの固形の石鹸もなかなか良いですよ 自然なお花の香りに癒されるんですよね~泡立ちは良くないですけど

ドキンンちゃんさんへ

コメントありがとうございます~。
お尻拭きって意外と刺激あるんですよね。ウンチのときは
さすがに使いますが、そのあとも霧吹きしてお尻拭きの
成分が残らないようにしています。

ヴェレダは香りもいいし、成分も安心だし、お薦めですよ~。

nori さんへ

noriさんもお子さんのスキンケアはヴェレダなのですね。
カレンドラ石鹸、気になっていたんですよ~。ただ、面倒くさがり
なのでついついピジョンの泡ソープに頼ってしまいます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

