スポンサーサイト


ブラウン オーラルBで初めての電動歯ブラシ体験(サンプリング情報あり)

ブラウンさんのご厚意により


100927ob.jpg


ブラウン オーラルB すみずみクリーン&つるつるホワイト

をお試しさせて頂くことになりました。

私、40年間生きてきて、電動歯ブラシを使うのは初めてです。というのもびっくりするほど歯が丈夫でして、永久歯に虫歯は一本しかなかったんですね。

しかし、過信しすぎていたため、昨年虫歯が出現。妊娠中は騙し騙し治療して、現在、根本治療のため毎週歯医者さんに通っています。

歯医者さんで磨いてもらって歯石取りもしてもらうのですが、いくら気をつけても奥歯は磨き残しをしてしまうのです。これはいかん、そろそろ電動歯ブラシを使おうかしら?って思っていたところだったんです。


100927ob (1)


ブラウン オーラルBは歯医者さんで使っているクリーニング器具と同じ丸型回転式の電動歯ブラシだから歯垢をしっかりと除去できるのです。丸型だと歯を1本1本包み込んで歯茎の際にも入り込んで磨き残しが防げるそうです。

ふ~む、手で磨くタイプだと丸型ってないですね。だから磨き残しちゃうのね。

実際に使ってみて…

最初はその超高速回転にびっくりしました。「うわ~、こんなに激しい回転のものを口に入れて大丈夫?」って心配になるほど。でも、この回転力が歯垢を落としてくれてるんですよね。慣れてくると口の中でガガガ~って動いていても大丈夫になりました。

電動歯ブラシって使い方が難しいとか、時間が掛かるのではないかと思っていたのですが全くその逆でした。歯1本1本に当てることだけ気をつければ勝手に磨いてくれちゃう。時間も全然かかりませんでした。手磨きで3分とか頑張るより断然効率が良いと思います。

磨き終わって口をゆすいだ後のサッパリ感、ツルツル感がすごいんです。最初、磨けているとどういう感じになるのか判断つかなくて夫(電動歯ブラシ愛好家)に色々聞いたのですが、ツルツル感が電動歯ブラシで磨いた後の特徴だと教えてくれました。これは手磨きでは得られない満足度ですよ~。


100927ob (2)


ベーシックブラシステイン除去ブラシの両方を使ってみましたが、ステイン除去ブラシの方が落ちた感は若干強いような。

これからは毎朝毎晩、歯を磨くのが楽しくなりそうです。


ブラウン オーラルBでは、おうちで毎日「歯科医感覚」の磨きあがりを実感いただくため、9/25~10/31までの期間、「電動歯ブラシ、1000人サンプリング!」キャンペーンを実施しています。くわしくはコチラをクリックしてみてくださいね。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : 歯を白く、美しい口元に - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

