スポンサーサイト


こんにゃくとは思えない

B-Promotionのモニターに選ばれまして、

こんにゃくらーめん本舗こんにゃくハンバーグ
を食べてみました。

こんにゃくらーめん本舗はこんにゃくの産地として有名な群馬県昭和村にある会社です。こんにゃくハンバーグのほか、会社名にもなっているこんにゃくラーメンとうふこんにゃくなんかを扱っています。

こんにゃくハンバーグは、群馬県昭和村産のこんにゃく芋と上州牛、奥利根もち豚を7(こんにゃく):3(肉)の割合で練りこみ、通常のハンバーグ(100g当たり223kcal 五訂増補日本食品標準成分表)より約1/3ほどの低カロリー(100g当たり80kcal)で食物繊維たっぷりのこんにゃくハンバーグなのです。

ハンバーグはおいしいけれど、カロリーがちょっと気になりますよねえ。豆腐ハンバーグとかも作るんですが、やっぱり普通のハンバーグとは別ものって感じです。

だから、こんにゃくハンバーグもこんにゃくっぽいプルプル感があったりするのかしら?と思っていました。


100919gohan.jpg


商品はパックに入っててこんな感じ。あら、見た目はごくフツーのハンバーグですね。


100919gohan (4)

100919gohan (2)


温めてお皿に盛りました。大根おろしつゆつきのものとデミグラスハンバーグがあります。

食べてびっくり。プルプル感とかこんにゃくくささは全くなし、言われなければ気付かないと思います。かなり肉っぽさありですよ。結論を言うと、かなり美味しいです。一緒に食べた夫もおいしいおいしいと申しておりました。

気になるカロリーは

1)こんにゃくハンバーグ(大根おろしつゆ付き)100g×3袋(3人前)
・こんにゃくハンバーグ:100g当たり80kcal
・大根おろしつゆ:25g当たり11.5kcal

2)こんにゃくデミグラスハンバーグ 130g×1袋(1人前)
・デミグラスハンバーグ:100g当たり120.5kcal(ソース含む)


おお、かなりの低カロリーです。ダイエット食品って味は我慢、みたいなところがあるけれど、今回は予想外においしくてびっくりしました。自分でも注文して買いたいな~と思いましたよ。




キャンペーンバナー

こんにゃくらーめん本舗「こんにゃくハンバーグ」試食モニター





テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

