スポンサーサイト


娘の服 その2

5日で3ヶ月を迎えた我が娘、けっこうでかくて身長60センチ以上、体重6.2キロです。

さすが、父親が190センチの大男なだけあります。体格のよさは遺伝のようです。

新生児期に来ていた肌着はことごとく着られななりました。60センチの服も一瞬で着られなくなり、ただ今70センチを折って着ております。

ウチの母も服を買ってくれまして、赤ちゃんの城というメーカーの服が好きなようです。しかし、なんか娘に似合ってないような…もちろん可愛いのですがクラシックな昔ながらのベビー服は娘に合わないみたいで。

娘にはGAPとかのカジュアル系がに合うと思うのですが…


101003fuku (2)

101003fuku.jpg

101003fuku (1)

101003fuku (3)


先月、楽天でカーターズの福袋を買いました。フリースのパーカー目当てで買いましたが、ワンピやチュニックも可愛かったです。


101003fuku (4)


それとH&Mのセール品。なぜかキティちゃんの服がいっぱいありました。娘はなぜか紫が似合います。

しかし、上下別の服って抱っこするとまくれてイヤですねえ。しばらくはカバーオールでいいやって思ってしまいました。

既にたんすがいっぱいになるほど服を買ってしまいました。親バカというかバカな親です(笑)。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

こんばんは。お嬢さん、紫が似合うという事はママに似てきっと色白なんですね!私は子供が産まれてから自分のお化粧品にかけるお金が減りました!洋服もほとんどベルメゾンかGAPで買うようになったんですが、子供服を必要以上に買ってしまうので節約はできてません(*_*)

No title

どのお洋服も可愛いですね~!
この時期の服って、可愛いですけどすぐ着れなくなってしまうのが
悲しいですよね…。
でもついつい買ってしまうのが親心(笑)。

そしてそう、上下別って抱っこの時が気になりますよね。
私も、上下別の服なんて面倒臭くて嫌だー!!と思っていましたが、
保育園に行くようになると上下別が主流になり、
頂きもので何着かあった80cmの半袖の繫ぎは
結局この夏一度も着ませんでした…。
まだ抱っこ抱っこなので(+園が真夏でも下着必須の方針なので)
下着には繫ぎを着せてますけどね。

nori さんへ

コメントありがとうございます。
娘は生まれてしばらくは黄疸の名残か、なかなか白くならなくて
心配したのですが、2ヶ月あたりから白い子ちゃんになりました。
お顔は地味なつくりなので、色白で七難隠したいところです。

ベルメゾンは私も良く買ってます。安い割にしっかりしてるし、
デザインも良いですよね。

私も今は子どもに一番お金かけてます。

れーみ。さんへ

コメントありがとうございます。

ホント、子どもの服ってすぐ着られなくなってしまうんですね。
3ヶ月前の肌着がツンツルテンなのにはびっくりです。

保育園では上下別がいいんですね。私も再来年は仕事に復帰
したいので参考になりました~。ベルメゾンのTシャツが
役に立ちそう。

上下別のときはボディスーツ着せることにします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

