スポンサーサイト


100日越えました

我が娘、デラ子も生まれて100日を越えました。

なぜデラ子かといいますと、この子の胎児ネームが「デラックス」だったからなのです。「これなら男でも女でもいいでしょ?」と夫がつけました。

というわけで、ここではデラ子と呼ぶことにします。


101018dx (1)


昨日はお食い初めをしました。お食い初めセットはお宮参りをした神社で頂きました。小さくて可愛い。

あいにく私が風邪でで大変機嫌が悪かったため、なんだか微妙な空気が流れてしまいました。デラ子、めでたい席なのにゴメン。

3ヶ月と10日を過ぎても、まだ首が座ってなくて焦ってしまいます。ほとんど座っているけどちょっとぐらぐらしてしまうのです。膝上で立つこともするし、寝返り練習にも余念がないのに、なぜ首は遅いんでしょう?他の子と比べちゃいけないと思いつつ、親としては他の子より遅いんじゃないかって心配です。

今は何よりも娘が健康ですくすく成長することが大事になりました。私も変わったなあ。


101018dx.jpg


お昼寝中のデラ子。なぜこんなに不自然な姿勢で寝るんでしょ?







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

