スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別なバニラです

トレンダーズのモニターとして、


101028ha2 (1)


ハーゲンダッツ「バニラスペシャルリザーブ

をお試しさせて頂きました。

このアイス、普通のバニラアイスクリームとはかなり違うのです。開発に5年かけたこだわりのバニラアイスなのです。どうこだわっているかというと、

サントリー白州蒸溜所のウイスキー樽を使って熟成し、1年間バニラエキストラクトを熟成させている(最適な熟成期間は1年間なのだそうです)

のです。バニラを熟成させるって初めて聞きました。


101028ha.jpg


食べてみて…

香りというか風味というか、とにかく今まで食べてきたバニラアイス(ハーゲンダッツの通常のバニラも含みます)とは全く違います。なんだかお酒っぽい芳醇な風味が口に残るのですねえ。変なたとえですがラムレーズンのアイスを食べたときのような後味。「あら、私は何のアイスを食べてるのかしら?」と思ってしまうのですね。

ハーゲンダッツのアイスは大好きなのですが、普通のバニラだと特別感がないなあ、と思って買うことが少ないの。でも、バニラスペシャルリザーブなんだかものすごく贅沢な味がしました。

おいしいコーヒーとあわせて食べたい(今、カフェイン自重中だから飲めないけど)です。

11月4日(木)から数量限定発売(なくなり次第終了)です。ほんとにびっくりするくらいの風味のよさなので、ぜひ食べてみて欲しいです。


こだわりの「バニラスペシャルリザーブ」を購入できるのは、下記のサイトから!↓


101028hagen.jpg







テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。