スポンサーサイト


京子、おめでとう

オリンピック三昧の毎日ですが、昨日は見たい種目がたくさんで困ってしまうほどでした。

昨日は何といっても浜口京子さんの銅メダルに感動しました。3位決定戦は文句なく強かったですよね。あんなに爽やかに嬉しそうにしている姿を見るとこちらまで嬉しくなってしまいます。お母さんと抱き合って喜ぶ姿もじーんときました。

金メダルを取らせてあげたかったなあ、という気持ちもなくはないのですが、京子を見ていると「あ~、残念」より「良かったね」と思うんですよね。

4年前、前のブログでも京子の健闘を讃えました。あの時は京子と比較して伊調姉に対してネガティブなことを書いてしまったのですが、今回は伊調姉も爽やかでしたね。女子レスリングの選手はみんな気立てのいい子で見ていて気持ちが良いです。

yahooの選手へのコメントを見ていて「あら」と思ったのが父・アニマルさんにも好意的な人が増えてきていたこと。アテネではウザがられていて可哀想だったので嬉しいです。アニマルさんってたくさんのプロレスラーを育てている名伯楽。レスラーにもとても慕われているんですよ(そして普段は物静からしい)。

ともあれ、京子、おめでとう。感動をありがとう。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

