FC2ブログ

心配が尽きない

昨日でデラ子もめでたく4ヶ月を迎えることが出来ました。

危なげながら首も座り、寝返りもあと一歩(足は抜けるようになりました)のところまできました。良くぞここまで成長したもんだ、と思います。

でも、心配は尽きません。

SIDSが心配で心配で、寝ているときも息をしているか何度も確認してしまいます。デラ子はけっこう寝る子なのですが、夜中、目が覚めて小1時間観察したり。せっかく寝てくれるのに私は熟睡できません(苦笑)。

免疫がなくなってきているので病気にならないかも心配です。来月からヒブと肺炎球菌の予防接種を始めます。任意接種なのでけっこう痛い出費(全部で6万円ほど)なのですが、これで病気にならないなら安いもんですね。

それと肌がとっても弱い子なんです。乾燥と湿疹がひどくなってしまい、今は皮膚科通いです。乾燥はだいぶましになりましたが、湿疹は出来ては治ると繰り返しています。アトピーかどうかはもう少し月齢が上がらないと分からないそうです。

毎日心配ばかりしています。前は自分のことばかり考えていた人間だったのになあ。この心配は私が死ぬまで続くんだろうなあ…


202024bag (3)


写真は愛用のバディバディのおんぶひも。首ががっちりガードできるので安心なのです。おんぶできるようになってからは、夕食作りはおんぶでやっています。泣き虫デラ子もおんぶ中はおとなしいし、だいたいは寝ちゃいます。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

判ります判ります。

SIDSへの不安、痛いほど判ります…。
私も一時期物凄く心配で、想像して半泣きになったりしてました。
ジュディマリのYUKIさんのご長男が恐らくSIDSで?亡くなられたのが
1歳11ヶ月だったらしいので今でも若干不安ではありますが、
こればっかりは不安になっても仕方ないですしね…。
でも不安になっちゃうんですよね(苦笑)。

そういえばヒブも肺炎球菌も(あと子宮頸がんも)
補正予算で今年度中には無料になると聞いたんですけど、
実際いつから無料になるんでしょうね?
うちは肺炎球菌の2回目を残すのみですが、気になるところです。

れーみ。さんへ

分かってくださって嬉しいです。
夫には「心を病んでいる」と言われてしまうんです(笑)。
SIDSというと九重親方(千代の富士)のお嬢さんが亡くなられた
ことを思い出します。親としては本当に辛いことですよね。

私も友人からヒブと肺炎球菌の補助が出ることは聞きました。
とはいえ、タダになるまで待ってたら1歳までに3回終わらない
かもしれないので、出費はやむをえないかな。
一回でも補助が出たらラッキーなんですが。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)