スポンサーサイト


粕漬けといえば

2日間ご無沙汰しておりました。デラ子がおんぶひもから落下するアクシデントがあり、頭のレントゲンを撮ったりしてて大変だったのでした(昨夜は深夜2時に病院から帰宅したので今もねむ~い)。異常はなく、今日は元気に過ごしました。

その前から謎の食欲不振が続いていたり(これまた小児科にかかっても異常なし)、なんだかとっても疲れる一週間だったのでした。



話は変わって…

地元、浦和伊勢丹の食品売り場がリニューアルして広くなり、お店も増えました。お菓子売り場の拡大がメインだったんですが、粕漬けの

魚久

もできました。魚久の粕漬けを初めて食べたのは大学を出てすぐ。入社式のときに食べたし出しのお弁当が魚久のだったんです。こんなにおいしい粕漬け食べたことがないって感激しました。日本橋リーマンだったうちの父はけっこうよく食べていたそうです。

最近では池袋西武で切り落としを買ってたんですが、凄い行列なのでたまにしか買えず。浦和でも切り落としを販売してくれるのは嬉しいです。といいつつ父に買いに行かせている悪いやつです(笑)。


101107uokyu.jpg


これはオープン記念の切り落としセット。


101107uokyu (1)


一皿に盛っちゃったので見た目が悪いです。ごめんなさい。さわらと銀鱈が特に好きです。フライパンで焼いてもそれなりに出来ます。

魚久の粕漬けはしょっぱすぎず甘みが強いところが夫と私の好みにあっているのです(父はもう少し甘くないほうがいいんですって)。

しかし、プロパーの商品は高いですよねえ。庶民だから切り落とし専門です。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : お魚料理 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

