スポンサーサイト


我が子の成長

4ヶ月と20日を迎えるデラ子。2週間前から遊び飲みを始めてしまい、母である私は悪戦苦闘中です。

3分くらいでやめてイヤイヤしたり、のけぞって飲むのを嫌がったり、キョロキョロしたり。乳首をかんだままプイッと横を向くのは本当にやめて欲しい。千切れるかと思うくらい痛いんですもん。

母乳がいやならミルクを飲むかというとそうでもなく(もともとあまりミルク飲まない子なので)。というわけで順調に増えてきた体重が増えなくなっちゃいました。心配です。まあ、今でも十分でっかい子なので、大丈夫ではあるのですが。

授乳ペースもぐちゃぐちゃになり、来月から離乳食始めるのに大丈夫か~?って感じです。4ヶ月まで順調に来すぎたから、今の状況はかなり辛い。授乳のたび、「今回は飲むかしら」と心配してしまいます。

でも、遊び飲みも成長の証なんですよねえ。なんとか乗り切らないと。

成長はかなり順調にしているんだと思います。今はジムやオーボールで遊べるようになり(我々が食事をしていると、ハイローチェアの端からわざとボールを落とすので、食事中、10回は拾いにいかないといけません)、絵本を読んであげるとバタバタして喜びます。

体も成長して、80センチの服も着てておかしくない感じになりました。

メリーズのCM(照英さんもパパさんですね)じゃないけど、うれしいような さみしいような 抱きしめたいような毎日なのであります。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

