スポンサーサイト


結婚記念日

昨日、24日は私どもの結婚記念日でした。結婚してもう8年も経ったんですねえ。

デラ子を迎えての初めての結婚記念日なので、一緒にお祝いしたくて、さいたま市内の子連れOKのフレンチのお店を探しました。


101123lavoir (1)


ラ ヴォワール

というお店が子連れ可、しかも近いので23日のランチに予約を入れました。夜だとお風呂の時間が遅くなっちゃうのでランチで。

私どものほかに、一歳くらいの女の子がいるご家族もいらっしゃって、そのご家族を私どもは奥のほうに席が用意されていました。お店側のこういう心遣いが嬉しいですよね。

このお店はスタッフがみんなウェスティンホテルのご出身だそうです。というわけでお料理のみならず、サービスも大変けっこうなものでした。


101123lavoir (2)


コラーゲンドリンク


101123lavoir (3)

101123lavoir (4)


オードブル 私はあいなめのカルパッチョ、夫はレバーパテ


101123lavoir (6)


お魚 サーモンの低温蒸し

65℃でスチームしてあるサーモン。ちょっと生っぽさが残っていて、パサパサした感じも全くありません。お魚料理ってポワレが多いと思いません?こういうスチームは目先が変わっていて面白いですね。


101123lavoir (7)


お肉 鴨のロースト

お肉が柔らかい。リードヴォーのソースもコクがあっておいしかったです。


101123lavoir (8)


デザートは300円プラスして盛り合わせに。一気に豪華になりました。クレームブリュレはバナナ味で珍しいです。ガトーショコラがとくにおいしかったです。


101123lavoir (10)


小菓子

これで一人3500円。なかなかのコストパフォーマンスではありませんか。

しかし、祝日でとっても混んでいたため、2時間近くかかり、デラ子も辛そうでした。外面が良いほうなので、泣いたりはしないんですけれども。飽きちゃったようです。食べている時間以外は抱っこしっぱなし。一緒にお祝いしたかったけれど、ジジババと遊んでいたほうが彼女のためだったのではないかと反省しました。我々もゆっくり味わうって感じじゃなかったし。

子連れで食事って難しいですなあ。

でも、おいしかったのでデラ子が落ち着いたらまた行きたいです。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

Comments

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございます。
これからは3人でお祝い、デラ子ちゃんの成長と共に楽しみですね。
しかしランチで2時間…私だったらデザートまで待てません(笑)

さつきさんへ

ありがとうござます。
家族3人で記念日を迎えられて、本当に幸せです。

2時間は確かに長かったですね~。いつも行っている
お店だとディナーでも2時間かからなかったので
ちょっと辛かったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

