スポンサーサイト


ロレアル リバイタリフトエッセンス 1週間目

269gさんからモニターに選んで頂き、ロレアルリバイタリフトエッセンス(30ml、2,940円)をモニターさせて頂いております。

080818roreal3.jpg 080818roreal2.jpg

ここ数ヶ月、ことあるごとに額のシワが気になる、と書いている気がするのですが、目下の最大の悩みは額のシワ予備軍(次に頬のたるみ毛穴)です。

他の箇所は気にならないのに、額だけ深いシワが刻まれている母が、「甘いものが好きだと額にシワが出来る」と申しました。そうなのかな?と思って調べましたら、本当でした。糖分とシワは因果関係があることを今更ながら知ったのでした。糖分による肌の劣化はグリケーションと言います。

糖化グリケーション)とは、コラーゲンやエラスチンなどのたんぱく質と糖分が結びついて糖化蛋白となり、弾力繊維が堅くなって、構造がもろくなってしまうことで、コラーゲンやエラスチンが伸び縮みできない状態になってしまうため、肌は弾力を失いシワやタルミになりやすくなり、さらにUVダメージを受けやすくなるそうです。

肌のためには甘いものも控えないといけないのですね。。。

それはなかなか難しいので、化粧品にも頼ることにいたしましょう。

シワ対策として、幾つか美容液の候補をピックアップしていましたが、リバイタリフトエッセンスももちろん候補に入っていました。だから今回使うことが出来て大変嬉しいです。

配合されているアンチエイジング成分は

プロレチノールA…ビタミンA誘導体のことで、レチノール、パルミチン酸レチノールともよばれている。肌の気になるラインの部分をケアする成分。

ファイバーエラスチルロレアル独自の成分。真皮のエラスチン(肌の弾力を担う成分)の減少を抑え、肌を引き締める。

シワとハリ、両方に効果ありってことですね。

使い心地はというと、こってりでもなく、さらさらでもない、乳液のようなとろみのあるテクスチャー。肌にすっと馴染みます。つけた後はかなりしっとりします。

特に気に入ったのは香り。けっこう強い香りなのかな?と予想していましたが、ほのかなフローラルで嫌味がありません。日本女性のために香りを抑えてあるそうですが、嬉しい配慮ですね。

効果はというと、まだ一週間なので「おお!これは」ということにはなっておりません。頬のハリは若干感じられるかな?3週間の使用で効果が実感できる商品(おおげさな効果を謳っていないところが好感持てます)なので、月末には効果が出ているのではないかな、と期待しています。


リバイタリフト 世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ
『リバイタリフト』 ブログモニター実施中!


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。












最後に私の額の状態。囲んだ箇所のキメが流れてシワ予備軍になっております。あと2週間でどこまで回復するかな?


080818roreal1.jpg

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

