

オイルが一番

ウチのデラ子、相変わらずものすごい鮫肌です。湿疹も出来やすいので月1回皮膚科に見せに行っています。

ヴェレダのベビーローションでは追いつかないのでオイルにしました(朝は皮膚科でもらったヒルドイド軟膏)。でも、植物性のオイルじゃないとダメみたいで。最もポピュラーな某ベビーオイルで見事かぶれました。


101014cosme (6)


というわけで今使っているのは生活の木のホホバオイル。25mlで1,000円くらい。ホホバオイルはオイルの中でもちょっと高いそうです。

これで体がテッカテカになるくらい塗ると良くなります。浸透が良いのですぐにテカテカじゃなくなります。ベビーマッサージ講座でならった「ぞうさん」を歌いつつマッサージすると喜びます。

使い終わったらシゲタのオイルにしま~す。使い始めたらそっちもレポしますね。

ちなみに私はTCCサロンでもらったホホバオイルを愛用しとります。ホホバオイルっていいのね。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

