スポンサーサイト


明日から

明日からデラ子の離乳食を始めるんです。

5ヶ月と1週間で始めるのは早いかな、って気もしなくもないのですが、大人の食事にやたら興味を示すし(口をパクパクしている)、よだれもすごいんで始めちゃおうかな、と。遊び飲みもまだおさまらないので、離乳食を始めてリズムをつけたいってのもあります。

なぜ明日かって言うと、夫が食べるのを見たいだろうな、と思いまして。ビデオ撮影もしたいし。

明日の朝に準備するのも慌しかろうと思い、夕ご飯のしたくとともにおかゆを作りました。姉からもらった米がゆカップ、役に立ちました。炊飯器でご飯と一緒におかゆが炊けるのはありがたいっす。

しかし、僅かな量なのに、裏ごしするのが面倒に感じてしまいました。裏ごしたものが下に落ちなくて全部網目にくっついてた!いちいちこそげとらなくちゃならないの。

でもって小分けして冷凍して、ってやってたら「おかゆでこんなに面倒に感じてるなら、2週目に野菜を始めたらどうなるんだ~?」って不安になってきちゃった。

裏ごしはかなりやる気をなくしちゃったので、離乳食用に買ったクイジナートのブレンダーの使い方をマスターしなくては。

毎日のことだから、几帳面になりすぎると後が大変そう。週末にまとめて作って冷凍したり、ベビーフードを使ったりして程よくて抜きしようっと。

明日、ちゃんと食べてくれるかなあ。夕方にフィーディングスプーンを口に入れてみたら吐き出さなかったので大丈夫かな。


母は今からドキドキしております。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

