スポンサーサイト


寝返り

コスメの話が最近とみに少なくなってしまってごめんなさい。

今日、デラ子が初めての寝返りをしました。

午後、離乳食・授乳のあと片づけをするためにプレイジムのそばに転がしといたんです。片付け終えて戻ってみたら90%くらい成功してて。

「頑張れ~」って応援したのですが、その時は仰向けに戻ってしまいました。

今日は出来そうな予感がしたので、動きやすいようジムから離してみました。15分ほど経ってまたできそうになったので

「デラ子頑張れ!こっちにこい!」

と修造張りの熱い声援を送ったら出来ました!本人も初めての寝返りにニッコリ。成功させるのに夢中でビデオに撮れなかったのが残念です。

5ヶ月と9日での成功ですが、2ヶ月から本人的には練習をしていたようなので、成功までの道のりは長かった…足を抜けるようになってから成功までも1ヶ月以上ですから。

私一人がこの感動的な瞬間を見てしまったことに申し訳ないと思いつつ、夫にメールしました。まあ、こういう瞬間を独り占めできるのは四六時中一緒にいる母親の特権だと思うことにしましょう。

その後、なんだか興奮してしまったようで、奇声を発するわ愚図るわで寝かすの大変でした(苦笑)。

離乳食は予想以上に大変で、小さじ1~2杯を食べさせるのに非常に苦労しています。デラ子も全然美味しそうにしてくれないので、かなり凹んでいたんです。おかゆが好きじゃないみたいなんです(でも、最初の一週間はおかゆしかダメみたいだし)。加茂有機米使ってるんですけどねえ。

そんなときだったので、寝返り成功は嬉しいサプライズでした。

子どもってどんどん成長していきますね。そしてまた私はメリーズのCMソングを歌ってしまうのでした。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

