スポンサーサイト


なめらか水羊羹

昨夜はなぜか写真がアップロードできませんでした。今夜は直っていて良かった。

夜は涼しく秋の気配を感じますね。そうなるとだんだんアイスを食べたい気分ではなくなるわけで。おやつもゼリーとかプリンに移行していきます。

昨夜は水羊羹を食べました。私のお気に入りはたねやのもの。棹のを買うことが多かったのですが、初めてカップ入りを食べました。カップ入りは

080820tane.jpg

のどごし一番 本生水羊羹

という名前で、棹より更になめらかに仕上がっているそうです。

私、固めの水羊羹は好きじゃないんですよ(缶入りのとかはあまり…)。たねやのは水分が多くてふるふるしてるんです。

小豆の風味も他の水羊羹より強く感じます(その秘密はこだわりの製法にあるみたいです)。あんこ好きの方にお薦めです。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

