スポンサーサイト


発熱

昨日、デラ子が熱を出しました。

といっても風邪ではなく、一昨日接種した小児用肺炎球菌ワクチンの副反応だったわけですが。お医者さんにも風邪の症状がないから副反応でしょうと言われてました。一晩寝たらすっかり熱も下がり、今日は元気にしていました。

ヒブでは熱がでなかったので、まさか熱がでるなんて思ってなくて、とっても心配しちゃいました。横でウトウトはしていたのですが、デラ子が布団蹴っ飛ばしたりもぞもぞしたりする音ですぐ目が覚めてました。

調べたら肺炎球菌は4人に一人は発熱するとのこと。けっこうな確率なんですね~。肺炎球菌は3回連続接種だから、来月も熱が出るかなあ?

今月から2月までは月2回予防接種なので、可哀相です。デラ子も小児科の先生の顔を見ると「あ、痛いことされるんだ」って分かってきちゃったみたいで、診察が始まると泣くようになってしまいました。

しかしなあ、髄膜炎になるのはもっと怖いもんね。

痛くない予防接種が出来たらいいんですけどねえ。無理か…

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

