

Shigetaのマッサージオイル

デラ子に最近使っているオイルは


101014cosme (5)


Shigetaマッサージオイル ベイビータッチ

です。グラムールセールスでちょっと安く買えたのです。


ベース・オイル…アプリコットオイル ホホバオイル

エッセンシャル・オイル…ラヴェンダーファイン ローマンカモミール マンダリン


強い香りはしませんが、ラヴェンダーとカモミールのほのかないい香りがします。

軽くとろみがあるので、手にとっても垂れにくく、マッサージしやすいです。マッサージするときは象さんを歌います。プッシュ式なので量の調節もしやすいです。

乾燥にはかなり効果ありですよ。やっぱりホホバオイルが入ってるといいみたいですね。

しかし、赤子の肌ってパーンと張ってて羨ましいけれど(ウチの子が恰幅がいいためなのかしら?)、乾燥しやすいし湿疹も出来やすいし、想像してたのとだいぶ違います。特に顔はよだれを良く拭いて1日に何度も保湿しないと(顔は皮膚科でもらったプロペトっていう精製度の高いワセリン使ってます)カッサカサですもん。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

