スポンサーサイト


Happy half birthday

明日がデラ子のハーフバースデーです。

ハーフバースデーなんて言葉、出産するまで知りませんでしたが、最近は祝うようになったらしいです。

昨日は鼻風邪で鼻水ズルズルでしたが、ケーキを買ってお祝いをしました。明日でも良かったのですが、夫の帰宅時には授乳中か寝てるかなので、休みのうちにお祝いをしておこうということで。

テンション低めだったので、あまりいい写真は撮れず…


101226shima (1)


この写真は年末に撮ったもの。こどもちゃれんじベビーのマットで遊ぶの図。


110103delux.jpg


ケーキはフロプレステージのです。他のところにしたかったけれど、メッセージ入りのプレートが付けられないって言われちゃったんで。あ、でもとっても美味しかったですよ。

カードはこどもちゃんれじベビーの付録です。中に写真と私と夫からのメッセージが。

1日半も痛い思いをして産んだのは半年も前なんだなあ。懐かしいです。

3キロだったデラ子も今は8キロ越え、身長も48→70センチ。普通よりちょい大きめくらいで生まれたのに、すっかり大きめちゃんになりました。立て抱きにすると重力に負けていた顔も、だいぶしっかりしてきました。顔は、誰からも私似と言われます。

心のほうも成長し、絵本を読んであげると体をバタバタさせて、声を上げて喜ぶようになりました。そして、いやなことは全力でイヤイヤするようにもなりました。飲みたくないときは哺乳瓶を手で「いりません!」って押し返します。

私に似て我が強くて困ってしまうこともありますが、我が子ってかわいいですね。甥が赤ちゃん~幼児のころも「なんて可愛いんだ~」って思っていましたが、我が子の可愛さは桁外れ。「責任があるがゆえの可愛さ」とでも言えばいいのかなあ?

私のところに生まれてきてくれてありがとう、と心から思います。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

