FC2ブログ

きれいになった

昨年末は顔にひどい乳児湿疹が出来てしまったデラ子。

皮膚科でキンダベート軟膏(弱いステロイドです)を処方してもらって、3日ほどかけて治しました。顔にステロイドを使うのはちょっと心配ではあったのですが、いっぺんキレイに治してしまうのが良いだろうと思って言われたとおり3日使いました。

キレイに治ってからはこれを使い始めました。


101226cd (6)

101226cd (7)


バーツビーズ ベビービースキンクリーム

一日腕の内側につけて異常のないことを確認してから使い始めました。アーモンドオイルが入っているからかな?甘い良い香りがします。

カオリンや蜜蝋が入っているので手にとった瞬間はザラザラ、そしてかなり固め。これを手の平でよ~く馴染ませてから包み込むように塗ってあげます。クリームを顔にちょんちょんって置いて伸ばすと嫌がって顔をそむけるので、包み込むようにして一気に塗るのがコツです。

10日ほど経ちましたが、かなり肌状態は良いですよ。湿疹の再発はありません。プロペトは油分で蓋をするだけ、って感じがしていたのですが、このクリームだとしっかり保湿成分が浸透しているようです。

しかし、すぐに手で拭ってしまうし、離乳食を食べた後や外出後は顔をガーゼで拭くので、1日5回は塗りなおしています。

とにかく保湿は何回もしつこくしつこくするのが赤ちゃんのバリア機能の未熟な肌には良いようです。

ストック買いたいと思ったのに456では今品切れ中。早く再入荷して~。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)