スポンサーサイト


半年振りのラーメン

ものすごくラーメンが好きな私。しかし、出産後は一回も食べに行っていませんでした。赤子を連れてラーメン食べるのも気が引けて…

でも、そろそろ猛烈に食べたくなってしまいました。それも二郎系が。でも、ラーメン中でもハードコアな二郎系に行くのはハードル高すぎるし…だいたいどのお店に行っても女性は私だけ、みたいな感じだったし。


110102sanbiki (1)


そんな折、浦和駅近く、さくら草通りにある「三匹の子ぶた」というラーメン屋さんが二郎系メニューを始めたという看板を目にしたのです。


110102sanbiki.jpg


男前ラーメン

といいます。二朗系ということで二郎ではないそうな(笑)。

夫が年末の休みに入ってから、デラ子を連れて行ってみました。15時から提供のメニューなので、午後5時に授乳してすぐに出かけました。


110102sanbiki (3)


けっこう良い線行ってます。スープは再現できてるかなと予想してたんですが、麺も良かった!太目のゴワゴワ系。チャーシューとキャベツが少ないのは仕方ない。とにかく背油コッテリスープともやし、ゴワゴワ麺が食べたかったんですもん。

半年振りの二郎系ラーメンなので、ものすごく美味しく感じました。

あ、デラ子はどうしてたかといいますと、おんぶしてたんです。おんぶ用に買ったbecoがこんなときに役に立つとは。おんぶか抱っこだとデラ子は一切声を発しないし、ものすごくおとなしいのです(前はベビーカーに乗っててもそうだったんですけどね。今はダメです)。さすがに「ここはどこ?」ときょろきょろはしてましたけど。

赤子をおんぶしてラーメンを食べる変なおばちゃんと店員さんには思われただろうなあ。お店がとても空いていたのでお客さんに見られることがなくて助かりました。

このお店は埼玉県の「パパママ応援ショップ」協賛店舗です(だから抵抗なく行けたという訳です)。子ども連れにも優しいお店なので、また行っちゃおうと思います。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

