スポンサーサイト


色々と大変

3日間更新しなかったのは、デラ子の謎の寝ぐずり再発のためでした。土日はぴったりくっついて寝ていたので身動きとれず。昨日からちょっと落ち着いてきて、今夜は9時前に寝ました。しかし、抱っこ&子守唄で寝なくなってしまったのは辛いです。

おまけに1週間お腹壊しているんです。原因は…離乳食にたんぱく質を取り入れたことかな後も思うんですが、良く分からないんです。

土曜日に小児科を受診して整腸剤をももらったものの、あまりよくならず。今日も受診して消化を助けるお薬が増えました。授乳の前にそのお薬をおっぱいで練り練りして舐めさせるのですが、1日6回もやると思うとけっこう大変です。今日は何とか頑張りました。

ミルクは1日200CCも飲まないのですが、それも大豆で出来たミルクに変えました。小児科でサンプルをもらって、そのあとDSに買いに行きました。小さい缶なのに高かった…ミルクアレルギーの赤ちゃんはこういうミルク飲んでるんだよなあ。大変だなあ。お医者さんには「味にくせがあるから飲まないかも」といわれていたのですが、以外にこだわりのないデラ子、ちゃんと飲んでいました。

お尻も赤くなっちゃってかわいそうなんです。霧吹きでシュッシュしてコットンで拭いて毎回お薬をつけています。だいぶよくなりましたが、気を抜くとすぐ悪くなってしまうので、面倒でもお尻拭きは使わないようにしないと。

哺乳瓶の消毒もそろそろいいかな、と思って先週やめたのですが、薬剤を買いに行って再開。

6ヶ月を過ぎると病気になりやすいといいますが、本当にそうですねえ。風邪でなくお腹にくるとは。

赤ちゃんだと薬を飲ませるのも塗るのもパパッと出来るもんじゃないので、けっこうな手間です。でも、お腹もお尻も早く治ってほしい一心で頑張ってます。

というわけでなかなか忙しいのですが、写真も整理したので明日からはコスメネタも再開できるかと思います。








ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

ダイヤさん、お疲れ様。赤ちゃんの体調が悪いと心配と疲労でクタクタになっちゃいますねうちの子供はミルクアレルギーなのですが、ミルフィーというアレルギー用のミルクを時々飲んでいて、味もまぁまぁみたいです。体調不良の原因がはっきりしないというのがお母さんには一番辛いんですよね…早く元気になりますように

すみません間違って三回もコメント載せてしまいました

nori さんへ

コメントありがとうございます。
お腹はちょっと良くなってきました。でも、まだまだ
1日に何度も●がでます。明日も薬をもらいにいかないと。

お子さん、ミルクアレルギーなんですね。大変ですね。
うちの子はいま、ボンラクトっていうのを飲んでいます。
まだしばらくは飲むことになりそうです。

ホント、一日も早く治ってほしいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

