スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくなってきました

先々週からのデラ子の下痢、ようやくよくなってきました。

ネットで調べると乳児の下痢は長引くそうで、2週間くらいはザラなんだそうです。デラ子も一昨日から良くなってきたのでほぼ2週間。長かった…

授乳のたびに消化を助ける薬を飲ませて、3回のビオフェルミン、新生児期並みのおむつがえ回数、しかもお尻拭きは使えないし、毎回お尻にお薬を塗るしで私もかなり大変でした。

なかなか良くならないので、この子が生まれた大学病院まで行かなくちゃいけないかとも思いました。毎回うんちをひたすら観察するので夫に「髪の毛つきそうだよ」と注意されることもしばしば。

良くなってきて本当に安心しました(それでもまだ何回もうんちをするし、お尻もかぶれやすいのですが)。

子どもの病気というのは本当に心配なものですね。この2週間、考えていることの8割以上デラ子のおなかの状態についてでしたもん。

余談ですが、昨日の「おかあさんといっしょ」で『ママのたからもの』という歌を初めて聴きました。世のママたちの気持ちを代弁している素晴らしい歌詞。聴きながらつい涙が出てしまいました。また聴きたいなあ。


110127delux.jpg


写真は肺炎球菌の予防接種にいく直前のデラ子。この冬は寒いのでユニクロのエアテックオールが大活躍しているのでした。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。









テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。