スポンサーサイト


B級のきわみ

金曜日に新宿の豚珍館に夕ご飯を食べに行きました。前回は3月だったから久しぶり。

かなり前から雑誌で見て知っていたお店ですが、結婚するまで行ったことはありませんでした。もちろん高級なとんかつも美味しいです(といっても何回かしか食べたことないけど)。でも、ここのとんかつにはここにしかない美味しさがあるのです。ときおりものすごく食べたくなります。

080823ton.jpg

一昨日食べたのはひれかつ1,200円。特ひれかつ(いきなり2千円台なので、注文している人を見たことがない)の次に高いメニューで、私が食べたここのメニューでは一番美味しいです。ひれかつは4個で、けっこう大きいです。でも、脂身がないので意外とあっさり食べられます。

ここのいいところは、ご飯と豚汁をおかわりできること。私はおかわりした事はありませんが、大食漢の夫にとってはすばらしいサービスなのです。女性には小ぶりのお茶碗に少なめにご飯を盛ってくれる心遣いも。残す心配がないのはいいですね。

手際の良い接客(とマダムの客あしらい)も見ていて気持ちが良いです。

女性客は殆どいないので、私一人では行けないけれど、大好きなお店です。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。




テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

