

型付きです

去年、シリコンの型付きの焼きドーナツのレシピ本を買ったんですね。


110130yaki.jpg

110130yaki (2)


レシピ付 とってもかんたん焼きドーナツ

って本です。

しばし放置していたのですが、先週作ってみました。本にもホットケーキミックスを使ったレシピが載っているのでものすごく簡単。


110130yaki (1)


こんな感じに出来ました。シリコン型っていいですねえ。簡単に外れます。昔、金属で出来た貝殻型のマドレーヌ型を使ったら外れなくて全部ダメにした思い出を持つ私としては、この外れやすさは感動ものです。

いっぺんに小さめ焼きドーナツが12個焼けます。小さいからすごく可愛いんです。

味はですね、マドレーヌみたいな感じ。美味しいです。

デラ子がお菓子を食べられるようになったら、お砂糖とバター少なめにして作ってあげようと思います。






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

