スポンサーサイト


2回食になりました。

お腹の調子もすっかり戻ったデラ子、昨日から2回食になりました。

お腹が悪かった間はおかゆ、リンゴ、じゃがいもしか食べられなかったのでずいぶんと遅れをとってしまいました。先週からたんぱく質も復活。私が大の苦手としているバナナもあげてみました。バナナ食べられないと生きていくのにけっこう不便なので、食べられるようになって欲しくて。幸い、美味しいと思ったみたいですよ。

2回目のご飯は夕方5時ちょっとすぎ。とりあえず、朝より量少なめの、野菜を混ぜたおかゆから始めました。ちゃんと食べられてよかったです。

しかし、2回になって夕方はより忙しくなりました。なんといっても6時半お風呂・8時授乳開始は死守したいので、夕ご飯は昼~3時ごろまでに作ってお皿に盛っちゃってラップとハエ帳してます。

あ、あとテレビつけてると集中しないので、「みいつけた」が終わったら消します。「クッキングアイドルアイマイまいん」が見られない!悲しいです。「えいごであそぼ」は朝みるから良いとして、まいんちゃんは夕方しかないしなあ。録画しようかな。


それと、これは我々大人のことですが

冬だから鍋食べたいなあって思うのですが、子どもの寝たあとに夕食なのでゆっくり鍋をつつくことも出来ません。妊娠中は永谷園の煮込みラーメンをしょっちゅう食べていたのに子の冬は出番ゼロです。かといって休日もデラ子をラックに乗っけてご飯を食べるので全然落ち着けなくて、鍋どころじゃありません(それに万が一やけどしたら大変だし)。

早く一緒のご飯食べられるようになって欲しい…



それから、今はラックを起こしてご飯を食べさせているのですが、肩紐でがっちり押さえつけられているからか、途中でご機嫌が悪くなります。すくすくチェアなるものを買おうかと思っているのですが(ストッケは高いので)、もしお使いの方がいらしたら使い勝手などを教えてくださいませ。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

