スポンサーサイト


初節句です

デラ子の初節句ももうすぐ。

1月に両親と4人で岩槻にお雛様を買いに行きました。岩槻は人形の町ですからね。デラ子も一緒なので色々お店を観ることは出来ませんので東玉一択。東玉では大昔に姉と私の雛人形を買ったんです。

スポンサーである母が気に入ったものを選びました。マンションには何段もあるのは飾れないので三人官女まで。でも、予想より大きいのを買いましたね。

夫が出張から帰った翌日、つまり一昨日に飾りました。けっこう大変でした。


RIMG3152.jpg

RIMG3151.jpg


かなりシックです。紫の衣装のがあるなんて見るまで知りませんでしたよ。刺繍もキレイなんです。母はとにかくお顔が気に入ったそうです。

まだあられと桃の花を飾っていないので用意しないと。お被布ももらったので写真撮影もしないと。

デラ子はお雛様のそばにいると破壊活動をしてしまうので、そばに寄るのは必ず抱っこしたまま。もうちょっと色々分かるようになったら、このお雛様を気に入ってくれるといいな。







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

