スポンサーサイト


充実した昼食を

トレンダーズのモニターとして


すかいらーくの冷凍ディッシュ“食卓のミカタ”

をお試ししました。

なぜモニターしたいと思ったかと言いますと、デラ子のお世話に追われてお昼はいつもパンとかおにぎりとか簡単なものばかりなんです。いけないと思いつつカップめんも食べちゃったり…

母乳も飲んでいるから私の食事も気をつけたいのですけどねえ…夕飯はちゃんと作るけど、昼まで手が回りません。離乳食を食べさせてから片付け(これが時間が掛かる)、終わったら夕飯を作るから、お昼作る余裕なんてないんですよ~。

栄養のバランスが良くてカロリーも低くてなおかつ手軽なものってないかな、と思ったらこのモニターの募集があったのです。


“食卓のミカタ”は

1食18品目以上の食材をバランスよく使用しているから栄養満点!

簡単・お手軽にレンジで加熱。袋の中で"調理する"画期的なパックを採用しているから「食材が縮んだり固くなる」ことはないのです。

育成方法や衛生管理をきめ細かく指定した食材だけを使用

1食あたりのお値段は500円


と私が求めているお昼ご飯だったのです。

私がお試ししたのは


和洋中バランスセット

・ビーフシチュー&緑黄色野菜のグリル
・かじきのパン粉焼 バジル風味
・鶏肉と彩り野菜の辛味噌炒め
・かに玉とえびの和風あん
・鮭と野菜のねぎみそ風味セット


すべて320キロカロリー以内、塩分も多くないの。


110313dish.jpg

110313dish (1)


解凍する前はこんなにコッチコチ。

600wで5分チンすると


110313dish (2)

110313dish (3)

110313dish (4)

110313dish (5)


こんな風になります。

盛り付けてなくてごめんなさい。お皿に盛るとぐちゃぐちゃになると思ったのでそのままで。


うん、かなり美味しいです。野菜が多めなのも嬉しいし、その野菜もグチャっとしてたりしない。普通に調理した野菜の食感。味付けも本格的です。

カロリー控えめなのにボリューム感もあります。これにご飯かトーストをつけてましたが、満足感がありました。


お値段が500円なら外食するより安いし、常備しておきたいかな、と思いました。

















ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

