スポンサーサイト


近況です

実は私とデラ子、先々週の水曜から一週間、夫実家の九州へ行っておりました。まあ、避難していたわけです。

夫実家に夫抜きで世話になるなんてとんでもなく大変なことだと分かってはいました。でも、夫と話し合って行くって決めました。

慣れない土地で1週間、本当に頑張ったんです。

でも、1週間目の夕方、義母の不注意によりデラ子が救急にかかる羽目になったんです。幸い事なきを得ましたが、安全のために行ってるのに、別の危険があるんじゃもういられない、と判断して(義母が反省してないので、大怪我もありえると思いました)戻ってきてしまいました。計画停電もまだ終わってないので(といっても最近時実家のグループでは実施されてませんが)今は実家におります。

戻ってすぐに水の問題が報道され、本当に戻ってよかったのか、自問自答するばかり。

極端な人と批判されそうですが、娘にはミネラルウォーター(もちろん軟水ですよ)でミルク・離乳食を作り、外出もほとんどさせていません。私自身も母乳への移行が気になるので、水道水は一切飲まず、食べ物も相当気をつけています。断乳すべきか本気で悩んでいます。

夫には「また九州に行ったほうがよいと判断したらすぐに言ってくれ」と言ってあります。そりゃ、きまずいけど、娘のためなら仕方ないです。

毎日毎日暗くなって暮らしています。


110329delux.jpg

(ズリバイ中。すぐフレームアウトします)

そんななか、デラ子はパチパチをできるようになり、離乳食を食べる量も増え、ズリバイも始めました。子供は確実に成長しているのですね。

娘は私の命より大事。なんとかして守ってあげたいです。どうすればいいのかはまだ分からないんですけれども。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

