スポンサーサイト


いつか終わる…のか?

子育てって、いつも「今が一番大変」と思うものなのでしょうけれど、今、本当に大変です。

なぜかって言うと、デラ子の夜泣きが4月からどんどんひどくなっているからです。昨夜は4回起こされました(涙)。本人は泣いてはいるものの、たいていは寝惚けているので結局10時間以上寝ていまして、朝から元気です。私はおきておっぱいをあげ、虫歯防止の湯冷ましを飲ませ、オムツを替えてからようやく寝られるので、体が本当に辛いです。朝が一番元気がないです。キューピーコーワでも飲まなきゃかしら?

2月までは夜はずっと寝てたんだけどなあ…新生児期とは違った辛さを感じる今日この頃です。

お子様が夜起きるのに悩んでいるママ友は多く、みなさん辛そうです。毎週見ているすくすく子育てでも、夜泣きに悩む親御さんが出てました。

でも、すくすく子育てを見ても専門家からは具体的なアドバイスはなく「いずれ終わるから心配しないで」(ま、いえることはこれしかないんでしょう)で終わっちゃってました。あ、すくすく子育てはたいてい悩みに対して全然解決法が示されてませんよね(笑)。

いずれ終わるっていつなのかな?断乳すれば終わるのかな?でも、断乳して終わらなかったら地獄よね、と毎日悩んでおります。

そろそろ寝ます。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

No title

こんにちは。いつも読み逃げしてる小心者なのですが、今日はまさに私も同じ~と思い、コメントさせて頂きます。ウチは7カ月の王子がいるのですが、いまだ夜通し寝てくれず寝不足の日々が続いてます。仕方なく、以前と変わらず、仕事して飲みに行って、夜はグッスリ眠っているダンナに腹を立ててあたり散らす毎日です。自分の時間を自分の思い通りに使っていた昔がなつかしい...お互い、なんとか乗り切りましょうね。

ゆうきマミさんへ

コメントありがとうございます。同じ悩みを持つ方がいらっしゃると
嬉しくなります。
夜通し寝てくれる日、はたして来るのでしょうか?確実に来るとは
思うのですが、今ははてしなく先に思えてしまいます。

ウチの夫も寝てますよ。大声で泣いたらさすがに起きてきますが…

ともに体を大事にして頑張りましょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

