スポンサーサイト


和香

私の誕生日のお祝い、ご馳走が食べたいけど外食も出来ないし、う~ん、う~ん、と悩んでいたのですが、うなぎで妥協点を見出しました。折しもうなぎ祭りの時期でしたし。浦和はうなぎが有名ですからね。

産地が西のほうならまあいいか、と。

しかし、デラ子をうなぎやさんに連れて行くのは大変そうなので(焼けるのを待ってたらぐずり出しそうで、食べる頃にはどうなることやら。。。)、テイクアウトできるお店を探しました。

そしたら、食べたいと思っていた

和香

というお店もテイクアウトをやっていることがわかり、電話注文しました。その日のうなぎは鹿児島産でしたので、まあ安心かなあ、と。夕方、夫がとりに行きました。


110607waka.jpg


特上は2,300円(あれ、2400円だったかな?)でこのボリュームです。あ、お腹空いてたので全部食べちゃいました。

タレが甘め、かつそこそこ脂が乗ってる(でも、きちんと蒸されていて柔らかい)ところが私の好みです。浦和だと浜名のうなぎが好きなのですが、私の個人的好みで言えば、和香のが美味しいです。

うなぎって食べ終わると「あ~、もうなくなっちゃった」と悲しむことが多いうなぎ大好きな私ですが、和香のうなぎは満腹になれるので悲しみはありません。

デラ子の1歳の誕生日には実家の両親とともにここのうなぎを食べようかと思っております。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

