スポンサーサイト


ホームベーカリー

ヨーグルトに続き、手作りしてるもの。

それはパン。もちうろんホームベーカリーで焼くのですよ。手捏ねはさすがにできませぬ。

デラ子はあまりパンが好きじゃなくて、赤ちゃんなら割と誰でもが好むパン粥もあまり好きではありません。でも、手づかみもさせたいし、おかゆばかりでは飽きるだろうと思い、パンを食べて欲しいと思っていました。

スーパーで買えるパンはもともと添加物が気になってて、割とその辺考えてると思われるパスコの超熟を上げてました。しかし、今は使ってる水とかも心配だし(いや、パンは割と安全だとは思ってますよ。大人は超熟食べてます)、気になるなら作っちゃったほうがいいか、と。


110614bread (2)


使っているのは姉からもらったMKというメーカーのです。絶賛放置中がいきなり大活躍中。

4時間かかると知ってびっくりしましたが、私の部屋で稼動させています。


110614bread.jpg

110614bread (1)


こんなのが焼けました。柔らかいから網のあとが…

手作りパンは妙にあっさりして、柔らかくて、変に香りも強くなく食べやすいです。

デラ子も手作りパンにしてから食べるようになりました。あ、でも小食だから6枚切り1/4しか食べられません。手づかみもうまくなりましたよ。

週に一回焼いてデラ子の一週間分は確保できるので(冷凍してます)、今は週イチしか使っていませんが、大人用にかわった味のも焼こうかな。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

