スポンサーサイト


あと10日

あと10日でデラ子も1歳。去年の今頃は陣痛をおこさせるために毎日ウォーキングしてたなあと懐かしく思い出しています。

0歳ってなんだかとても特別な感じがして、終わってしまうのがとっても寂しいのです。

6ヶ月くらいにも「あと半年しか0歳じゃない」って焦ってたけど、そのあと夜泣きと離乳食を食べないことで私の疲労がたまりすぎ、早く大きくなってくれ~って思うようになってました。

でも、後10日と思うと、やっぱり寂しくなって。

もちろん1歳になることも楽しみなんですけどね。1歳半ごろからすごく喋るようになるってきいてますし。娘とおしゃべりしたいですね。

デラ子はまだ全然立てないし歩けません。伝い歩き以降停滞してます。たっちは1秒ならできてたかも。発達が遅いわけではないのですが、あと2ヶ月くらいで歩けるようになるか、心配です。

バイバイしたり、頂きますしたり(どちらも気が向かないとしませんが)、タオルでいないないばあをしたり、指差ししたり(しかし、何を思って指しているのかは謎)なんだかんだと成長しております。でも、よだれがいっぱいついたパンやお焼きを私に「ハイ!」って食べさせようとするのはやめて~。

ちなみに、ご飯は相変わらずあまり食べません。検診で経過観察になっちゃいました。夜泣きも3日から2回に減りましたが、まだまだ続行中。

大変ではありますが、残り10日の0歳育児を満喫しようと思います。


110625delux2.jpg

生まれてすぐはこんなにちっちゃかったのに(あ、でも抱っこしている夫は190cmです)


110624delux1.jpg


1年足らずでこんなに大きく育ちました。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

