スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたんじょうびです

今日はデラ子の1歳のお誕生日です。

昨日から準備に大忙し。パンを焼いて、ヨーグルトを作って水切りして、お赤飯の小豆の用意。

今日は早朝5時からもち米といだり、デコペンでプレート作ったり。

ケーキのイチゴは全然手に入るところがなくって、諦めかけていたら、お友達のじゅんさんが紀伊国屋にあるのでは?と教えて下さいました(本当にありがとうございます)。本当にあったんです、紀伊国屋に!昨日は病院に行ったりで忙しかったので、孫ラブのウチの父が取りに行ってくれました。


110705delux2.jpg


おいしそうなイチゴ

ケーキの中はミルクパンです。なぜかっていうと、ホットケーキも蒸しパンもスポンジケーキも全然食べてくれないからなんです。一昨日スポンジを焼いてあげてみたら一口も食べなかった(涙)。というわけで食べてくれるパンにしました。


110705delux2 (1)


クリームはヨーグルトを水切りしたものに、キリクリームチーズとオリゴ糖をプラス。しかし、これが扱いにくいクリームでして。なんだか汚いデコレーションになってしまいました。プレートはブログ用です。本名のプレートももちろん用意しました。


110705delux.jpg


(なんでケーキに触らせてくれないの~とお怒りのご様子)

幸い、ケーキはお気に召したらしく、そこそこ食べれくれました。

大人たちはお赤飯も食べました。1年ぶりくらいに炊いたけど、うまく行きました。


夫は仕事だったので、お餅を担ぐのは土曜日なんです。今日は私の両親とプチ誕生会だったわけです。積み木をもらっていたくご機嫌でした。

朝5時から頑張っていたうえに、今夜は寝グズリがひどかったので、私はもうクタクタです。

早く休もう。

最後に

娘よ、無事に育ってくれてありがとう。1歳おめでとう。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。