FC2ブログ

誕生餅

先週の土曜日、デラ子の誕生餅を担ぐイベントをやりました。


110711delux1.jpg


お餅は母が用意してくれました、赤いほうには名前を入れてもらってます。

まだたっちもできないので、担いでも倒れこむかな、泣いちゃうかな、と思っていたのですが、意外や意外、担いだままつかまり立ちしてます。担いだままリモコンいじってご機嫌だし。

(テーブルが汚くて恥ずかしいですなあ。激突して流血して以来、ダンボールで補強したり、クッション材をつけたりしているんです。デラ子が成長したら、テーブル買い換えます。)


110711delux.jpg



運動発達は早くないけど、力持ちではあるみたいです。

そのあとは職業占い。


110711delux1 (1)


ボールペン、電卓、お財布、ルージュアリュール、ゲバラのお皿

を並べました。後ろ二つは我々夫婦の趣味で(笑)。


110711delux2.jpg



デラ子は一目散にお財布に。(まあ、普段からキラキラ光るこのお財布が大好きなんですが…)一生お金に困らないとのことなので、安心です。



口紅に行かなかったのは若干残念ですが、もし化粧品にのめりこんじゃったらそれはそれで困るな、と思ったので、お財布で良かったかも。


1歳のお祝いはこれで終わり。この日はなぜか成長がありまして、このあと3秒ほど立ったり、あちこち指差ししたりしてました(それまで、絵本の中しか指差さなかったんです)。あ、今は指差しブーム到来で、私は忙しいです。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)