スポンサーサイト


ただいまです&ハワイ1日目

4日間のお休みを頂いておりました。昨日の夕方、旅行から戻ってまいりました。

行き先はハワイでした。四十路近くになってようやくハワイに上陸しましたよ。いやはや、楽しかったです。3泊しか出来なくて本当に残念。帰りたくなかったです。ハワイ好きな方が多い理由がようやく分かりました。

忘れないうちに自分の防備録もかねてハワイ滞在記を書こうと思います。

私にとって初めての体験、それは機内泊と日付変更線を超えること。私はけっこうどんな環境でも寝られる人なのですが、機内で何時間も寝ることは出来ませんでした。エコノミーだから仕方ないけど、とにかくお尻が痛くって、枕をお尻にしいても寝るどころではありませんでした。仕方ないので、2本も映画を見ちゃいました。

080830hawaii1.jpg

そして夜明け。雲の上から見る夜明けってきれいなんですね~。

080830hawaii2.jpg

ホノルルに着いたのは朝、バスに乗ってDFSに行ったり説明を受けたりして、待ちに待った自由な3日間が始まりました。お天気はとても良かったです。

08080hawaii4.jpg

始めに行ったのはDFSの隣のビルにあるe-問屋さん。ここはお友達の櫻さんのブログで見て、行ってみたいと思っていたお店。ネイルがとにかくたくさん売っています。OPIとかエッシーとかセシェとか、とにかく安かったです。目移りしちゃってなかなか決まらないので、小1時間いたような…自分用だけでなくお土産もここでたくさん買いました。

NeoPlazaBelle Vieなどのコスメのお店もみました。ものによって若干値段が違います。3つのお店は近いのでどこが安いかな~、と見比べても楽しいです。もちろんどのお店も日本で買うよりかなり安いので、お得なことに変わりはないです。

080830hawaii3.jpg

お昼を食べてから(これはご飯篇で)、ホテルに行ってチェックイン。少し休んでからアラモアナに1日目の買い物に出掛けました。泊まったのはアラモアナに近いヒルトンハワイアンビレッジだったので、運動がてら歩いて行ってもけっこう近かったです(歩きたくないときはトロリー)。

セフォラを久々に堪能して感涙に咽んでおりました。セフォラがあった頃は毎週のように新宿のお店に行ってたなあ…

でも、セフォラよりもっと行きたかったのはニーマンマーカスなのでした。今回の旅行ではジョーマローンを絶対買う!と決めていたのです。いや、確かにもうすぐ伊勢丹で買えるようになりますけれどね、やはりちょっと高いので…

試せば試すほど決められなくなってしまったので、決定は翌日に持ち越し。

夕ご飯を食べてからウォルマートで激安のラッシュガードを購入してホテルに戻りました。

2日目に続く…



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします。







テーマ : ハワイ - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

