スポンサーサイト


糸引きます

Blingさんのモニターで


110810pre (2)


コーセー プレディア ケルプソープ

をお試ししております。

プレディアと言えば海のイメージですね。私はリラックスヘッドスパというヘアケア製品がとっても好きです。

さて、このケルプソープは

海藻成分を凝縮したようなコクのある泡立ち。
つるんと透明感あふれる肌に洗い上げる、ソープ。

 *毛穴の奥の老廃物やライトメイクをすっきりからめとる、
   糸を引くほどもっちりとした泡が特長の固形タイプの洗顔料。
 *アミノ酸系洗浄剤や糸引き成分の優れた保湿効果により、つっぱり感のない
   しっとりとした洗い上がりです。
 *石けんの色は、天然由来成分によるものです。
 *心が解きほぐされるような、透明感あふれる「グリーンフローラル」
   のやさしい香り。


(商品紹介ページより)

海藻成分はマコンブエキスなんだそうです。

何が魅力的かって、ライトメイクも落ちちゃうことですよね。私、今はポイントメイクもあまりしないし、マスカラはフィルムタイプが多いし、ファンデよりBBクリームのが使用頻度高いしで、あまり濃いメイクしてないんです。

お風呂に入る前は離乳食→授乳→片づけと、とんでもなくあわただしいので、ゆっくりクレンジングしている間もなくて。メイクも一緒に落とせるこのソープはとても便利だなあと思いました。


110810pre (1)



海の底みたいな色のソープです。


110812pr.jpg


泡立ちがとにかくいいのです。てのひらで一回転がして泡立てればかなりもこもこです。写真の泡はネットを使いましたが、手だけでもなかなかいい泡が立ちます。

でもって泡が濃厚。糸を引くという表現がぴったり。マコンブエキスのおかげかしら?

この泡は途中でへたって来ないので、クッションになってくれて、ごしごし洗ってしまうのを防げていると思いま。

メイクはきちんと落ちますし、毛穴の汚れや皮脂もきっちり落ちますね。

洗い流すとしっとりしてはいますが、汚れが落ちた爽快感も。

夜はもちろん、朝も愛用しております。

プレディアは近所でも売っているので、ヘアケアだけでなく、フェイスケアにも目を向けてみようかな。






テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

